設備管理
ビルの機能を最大限に発揮し
環境や時代に配慮した管理計画を
近年、ビルはますます高度化・複合化し、機能面においても長期的なコスト削減、環境に配慮した省エネ対策、時代に対応したIT化など、ビルがその機能を最大限に発揮できる管理計画が必要となりました。
設備管理では、充分に教育・訓練され経験豊かな管理技術者が、電気・空調設備などの監視・メンテナンスを行なうほか、設備の導入なども積極的に提案するなど、ビルがより大きな経済的価値を生み出せるようにサポートします。
JOB DISCRIPTION
業務内容
-
常駐管理
施設の利用者が安全に利用できるよう施設内に常駐し、ビル設備を良好に維持します。
-
巡回管理
複数の施設を巡回しながら、効率よく設備のチェック等を行います。
-
設備保守点検
受変電設備や昇格機、消防設備等の定期点検や精密点検、保守点検等を行います。
-
設備機器の改修・更新
点検の結果、不適合事項や推奨事項が判明した場合、改修提案や予防保全を実施します。
OTHERS
その他の業務
- ・空調機フィルター清掃
- ・空調機コロン簡易定期点検
- ・加湿器点検清掃
- ・空調機分解清掃
- ・ダクト清掃
- ・給排水管洗浄
- ・グリストラップ清掃
- ・浄化槽清掃
- ・自家発電機負荷試験
- ・消防ホース耐圧試験
- ・建築設備定期検査
- ・特殊建築物定期検査